QMS構築支援を行っているお客様に、私の支援内容についてインタビューしました。

お客様の声

私事で恐縮ですが、この度、QMS構築の支援を行っていたお客様が、当初の目標であった、設計開発部門のISO9001拡張審査に合格致しました。

私の支援を受けての感想などをインタビューしたのでご紹介いたします。

お客様情報

  1. 業種:金属加工業
  2. 会社名:高橋金属株式会社様
  3. 部署/役職:品質保証部 部長
  4. お名前:北川様
  5. 受けたサービス:QMS構築支援

インタビュー内容

サービスを受ける前にどのような事で困っていましたか?

・ISO9001をすでに取得していたが、設計開発は除外項目としていました。
・諸般の事情により、新たに設計開発も含めた拡張審査を受ける事になったが、社内でまとめ上げるスキルを持った人材が不足しており外部の力が必要と感じていました。

私のサービスを受けようと思った理由は何ですか?

布施さんの経歴をお聞きし、設計開発の経験が長く、ISOシステムに関しても知識や経験が豊富と感じたのでお願いしようと思いました。

サービスを受けて、困っていたことはどう解決しましたか?何が変わりましたか?

無事、設計開発項目を含めた拡張審査に合格でき、当初の目標を達成する事が出来ました。

改善して欲しい所があれば教えてください。

・特に有りません。依頼した事すべてに満足いく回答をいただきました。

私のサービスの満足度を教えてください。

大満足  満足  普通  不満  大いに不満 

特に良かったと思う所があれば教えてください

・設計開発の業務の流れを丁寧にヒヤリングいただき、実態に合ったシステムを構築いただきました。
・色々な提案、意見をもらうことが出来、こちらが納得する形でシステムを構築いただきました。

その他、ご自由に

・初期管理規定、等、現状のシステムで見直しが必要な個所の支援を引き続きお願いします。

北川部長、温かいお言葉有難うございます。

北川部長をはじめとして、お世話になった高橋金属の皆様、有難うございました。

今後も全力で支援させていただきますので宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました